

遺跡探検家メモ

行く手を阻むもの(チュニス-冒険者ギルド)
考古学5 アラビア語 罠5
1 冒険者ギルドマスター
2 ギザのピラミッド遺跡内部(!?)×2
3 ルクソール神殿遺跡内部(!?)×2
4 アブ・シンベル神殿遺跡内部(!?)×2
※それぞれの遺跡内部で2回目の情報取得に罠スキルR5以上無いと情報得られない。
(クエスト進行について罠スキルの艦隊効果有り)

ラムセス2世の神殿(イスタンブール-冒険者ギルド)
宗教建築「アブ・シンベル神殿」発見
視認5 宗教学7 アラビア語
1.アレクサンドリア 書庫 学者
2.   〃     書庫 宗教学の本
3.   〃     書庫 学者
4.   〃     出航所役人
5.ヴェネツィア 書庫 学者
6.ナイル川上流 奥地へ(西のテーブル岩)
7.アスワン南部地方 視認(遺跡の角を正面に水辺付近)

生者の街(チュニス-冒険者ギルド)

宗教建築「カルナック・ルクソール神殿」
視認2 宗教学4 アラビア語
1.アレクサンドリア 休憩所主人
2.アレクサンドリア 書庫 学者
3.カイロ 街役人
4.カイロ 出航所役人
5.ナイル川中部 奥地へ(北東のとんがり岩)
6.ルクソール地方 神殿内部入り口付近 視認
 (ハイダルLv24が湧いてる場所です)

ギザのピラミッドの調査(チュニス-冒険者ギルド)
宗教建築「ギザのピラミッド」発見
視認1 宗教学2 アラビア語
1.カイロ 休憩所主人
2.アレクサンドリア 書庫 宗教学の本
3.カイロ対岸 斜め岩から奥地へ
(右壁に沿って進むと着く)
南西斜め岩西36北178 
4.ギザ地方東へ ピラミッド入り口 視認

エジプトの王妃(アレクサンドリア-冒険者ギルド)
発見物無し=クエだしに美術8必須
前提「ラムセス2世の神殿」
1.アレクサンドリア 休憩所主人
2.アレクサンドリア 書庫 学者×2
3.アレクサンドリア 宗教学の本×2(要古代エジプト語)




クエストLv6~9

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  >先行廃して俺TUEEしたいだけだお!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/



Lv6~9の心得
うん・・・もちろん採集はry。
誰が死のうとも仲間を肉壁に採集を制せ!

キベリスクを見つけたらお金はかかるが登録しておくと良い。
後半はまぁ飛行・空間移動できるところを拠点にしておくと楽っす。

こっからが大事!
Lv8になるまでに鉄を採集出来るようにするべし!
5個は売ったり捨てたりしないでもっとけ!
L9なったら即!
何が何でも転職クエストに走れwwwwwwwwwww
クエ?報告?後でよし!経験値がもったいない。
Lv9なったばっかで転職クエしても経験半分ためてやっても自動的に10になる。
ただ採集箇所が変わるので鉄5個だけはもっとけよ!

ここまで出来たら君も3時間で羽が生える。



クエストを効率的に消化するための自分メモ。
ネタバレなんでCβやってない人は見たら楽しくなくなってしまうと思うよ。

続きを読む

魔族クエストLv1~5

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  >先行廃して俺TUEEしたいだけだお!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/


Lv1~5心得!
1箇所で出来る採集は3回まで。
1回採集すると次の採集までにガッツポーズ分タイムロスがある。
その間にクリックすれば採集の横取りが出来る(笑)
ちなみに僕はレヲが必死にMobしばいてる後ろで銀採集してました。
えぇ、漏れなくレヲ君死んでましたね(笑)
だってヒールしたらこっちにタゲが来るだろwwwwwwww
敵は身内にあり!
デフォっすねw

とりあえずクレリック以外は雑貨屋で(包帯10個入り 50キナ) 100くらい買っとけ!
クレリックとウィーザードは(包帯10個入りを 50キナ)(下級オデラーの粉 170キナ)買えw
他は余分なものは買うな!

んで強化石は腐るほど出るんで拾ったらつけろw
ウィーザードはHPの石をメインでつけてあとMPのと防御。
クレリックはMPの石をつけてってあと防御とHPをつけていく。
失敗を恐れるな!石は消滅しても防具は残る。
んで緑の装備はちょっぴしいい装備なんで着れるものは着ろ。

2個目の村に行ったらバックを拡張!




クエストを効率的に消化するための自分メモ。
ネタバレなんでCβやってない人は見たら楽しくなくなってしまうと思うよ。

続きを読む

プロフィール

Angelico

Author:Angelico



最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
