

ぶどう(´∀`*)

とらおさんは山梨に住んでるんだけどね。
そのとらおさんが我が家にぶどうを送ってくれた!
ぶどう1
わかるだろうか?
すごいんだよ・・・
千疋屋の商品案内で使われてる写真よりも更にたわわに実ってる。
今まで見たことないような立派なブドウ!
なんと全部違う種類で5種類構成になっているらしい。
budou2.jpg
緑のマスカット?って聞いたら違うらしい!
ロザリアビアンコっていうらしいです私としたことが・・・(^_^;)
大人が喜ぶスッキリした甘みと酸味。後を引く美味しさ。ロザリオビアンコ。


「ロザリオビアンコ」は、高価なぶどうとして有名なアレキサンドリアと、
世界中で栽培されてきたロザキを掛け合わせて誕生しました。
皮が薄いので、そのまま食べられるのが特長です。
皮と身の間の酸味が少なく、プチッとした食感が楽しめます。有機肥料などを施肥し、
草生を利用して除草剤を減らして栽培しました。

収穫時期は、8月の下旬から9月の下旬。
気温が高く日照時間が多い浜松では、とても美味しいロザリオビアンコが育ちます。
種はありますが、種があるからこその深い味わい、まさに大人の味をお楽しみください。
(1房 あたり 特大 約650g)

budou3.jpg
しかも朝積みの新鮮つるつるぶりっぶり!
ぶろう4
私の指輪で大体の大きさがわかるだろうか?
さっそくさっと洗って食べてみた!
なんていうの・・・私フルーツってあんまり食べないんだけど・・・
やばいものすごくおいしい!
なんていうかね・・・皮までそのまま食べれるんだけどさ。
弾力が違う!甘味が違う!
ちょっと言い表せなくて悔しいんだけどこんな美味しいぶどう食べたことなかったわ。
くそう正直山梨ナメてたわ・・・ほうとうだけでしょとか言って申し訳なかった。

家族で食べたんだけど1房ぺろっとなくなりました!
Toraさん本当にありがとう・・・


私が今までハワイで買ってきたお土産が恥ずかしくなっちゃったよう(´Д⊂ヽ

プロフィール

Angelico

Author:Angelico



最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
